
0
    • 2014.07.15 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    できている所まで公開

    0
      リニューアル予定のHP
      http://www42.tok2.com/home/neris/ns/index.html

      winの方とmacではモニターの設定が違うからかナビゲーションが濃くて暗いですね。
      後、ナビゲーションの文字も何か違和感を感じる。普通に戻さないといけないな。
      他にも不要なナビゲーションがある・・・と感じてはいますがとりあえずこの形を元に完成させてみます。
      完成させてから修正する箇所を修正して徐々に良くしていきます。

      進行度15%→0%

      0
        HP制作に使うコンテンツとワイヤーフレームの書き出し方がようやく理解できたので先にそちらを決めて制作します。
        HTMLとCSS使いながらデザインとか無謀すぎました。・・・というわけで進行度を一度0%に戻し、webサイトの目的とコンテンツを決め、その後サイトマップを書いてワイヤーフレーム制作になると思います。
        その後にHTMLとCSSか。ずいぶん遠くなったものだ。多少遅くなりますが作業効率は以前より上がるし、満足いくwebサイトが作れると信じています。とりあえずwebサイトの方向性とコンテンツ書き出しからいきます。

        大雑把ではありますが
        ☆ウディタ、RPGツクール向けのmidi音楽素材を扱うページ。 これが私の制作するHPの目標です。
         mp3の制作も進んで来たら動画用とかそういう感じのコンテンツを起きます。これは来年くらいからやる予定。
         oggは保留。
         余裕ができたらmuzieに誘導できるようにする。

        ・・・という感じですかね。ここからどういうコンテンツを作るのかを考えます。

        0%って書いてるけど5%くらい進んでるかも。とりあえずHTMLとCSSを弄るのは後で。

        HP制作中

        0
          昨日はHPのナビゲーションボタン作るのに一時間も二時間も使ってた。データの保存方法やどういうボタンを作るか何度もやり直したからだ。
          最終的にはボタンだけを作り、その上にHTMLで文字を入れる形に決定した。ただこれだと左右に余白があるので余白部分をどうするか考えなければならない。普通に背景色でいくかそれとも背景用画像を作ってそれを適用させるか。そこは後でも変えれるのでとりあえずサイトの形を完成させる事を目指そうとは思う。ナビ部分は今日で終わるだろう。メインコンテンツを完成させればTOPページはできる。ここから更に5ページくらい作ると考えるとまだまだ時間がかかりそうだ。HP制作は休日しかやっていないので。

          calendar
           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          28293031   
          << May 2017 >>
          PR
          アクセスカウンター
          ブログパーツUL5
          バナー
          ウディタバナー
          selected entries
          categories
          archives
          links
          profile
          search this site.
          others
          mobile
          qrcode
          powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM